Dear J

愛を伝えたいだとか

いまさら佐野勇斗くんに落ちた話

 

 

現在TikTokにて《#やっと出会えたね選手権》を開催しているM!LKですが、さのをすきになって初対面するまで2年弱かかったおたくのリアル「やっと出会えたね」をここに記しておきます。動画はむずかしかった。

長文書き慣れてないので読みにくかったらごめんなさい。

 

 

2018年夏。当時お付き合いしていた彼に今後*1のために転職してほしいと懇願され、2018年秋に転職するも、2019年年明け早々に些細なことではじめて喧嘩になり、仲直りする間もなく、人生初失恋。

同棲の話がなくなってしまったため、社宅で一人暮らしをはじめたものの、職場では毎日セクハラ、パワハラサービス残業の三重苦。挙句の果てに2020年は新型コロナウイルス流行に伴う業績悪化により賞与カットと減給。

唯一の心の支えだった推し(栗原吾郎くん)は2020年3月31日に芸能界引退。

コロナ禍で転職活動もうまくいかず、適応障害になり、休職。彼氏も推しもいなければお金もなく、職も家もなくなる寸前というまさに人生どん底の2020年。

世は《#STAYHOME》真っ只中。映画館も美術館もライブも舞台もやっていない。どこにも行けない、誰にも会えない、さみしい一人暮らしのオンナができることと言えばサブスクで映画を鑑賞することくらいなもので、ほとんどルーティンと化したNetflixチェック。映画を選ぶ気力もなく〈あなたにイチオシ!〉を消化するだけの日々。そうしてたまたま出会ったのが2019年公開の映画『ホットギミック』。

この『ホットギミック』がどれほどわたしの心に刺さったか…というのはすでにFilmarksに書いているので置いておいて、この映画をきっかけに小田切梓役のM!LKの元メンバー板垣瑞生くんのInstagramをフォローし、M!LKのSNSなどをチェックするようになったわたしはここである動画に出会うことになります。

 

それが、これ。

おもしろい。おもしろすぎる…!

将来に対する不安から(?)なにを見ても聞いても笑えず、すきだったはずのものに対する興味も失せ、幸せだった時期を思い出しては泣き、将来について考えては泣き、どうにか苦しまずに死ぬ方法はないかと検索する。

たのしい、おもしろいと感じる機能が死んでしまったのではないか?と思うくらい病みに病んでいたわたしがめちゃくちゃ笑ってしまった。声出して笑った。

※当時のついーと

 

そして、どうやらさのくんは定期的にInstagramで配信をしているらしいという情報を手に入れ、出会ったのがみんなだいすき『佐野さん家の晩ご飯』通称:佐野飯

佐野飯の良さはわたしなんぞが語らずとも皆様ご存知のことと思うので割愛しますが、これがほんとにすごい!

佐野飯名物〝客寄せ派手行動〟やトークももちろんおもしろいのだけど、佐野飯の中でさのが毎回「みんなげんき〜?元気そ?」「大丈夫そ?」と声をかけてくれるのが、頼れるひともなく、誰にも相談できず、大都会トーキョーでひとり人生に絶望している20代のオンナの心に刺さりまくり、わたしの精神安定は佐野飯にかかっていたと言っても過言ではないくらい佐野飯に心を救ってもらっていた。

 

それからさのくんの出演する映画やドラマを見たり*2、M!LKのYouTubeを見たり、M!LKの楽曲を聞いたり。

特に『ERA』の「いろんなことがありました やりきれない別れを飲み込んで それでも笑ってます」「何も無駄じゃない 君は無駄じゃない 迷ったらこの歌を聞いてくれよ 遠回りしてもいい 間違ってたっていい 目印はいつでも僕らが作るから」「報われたいよな 最後笑ってたいよな 僕らなら新しい時代を作れる 思い通りにはいかなくても」や『愛と合図』の「俺の前では泣いてもいいよ!どんな時だっていつでも隣にいるから 無理しなくていいよ」のやさしさ、心強さに救われてた。

 

笑いたいときは『M!LK - 試しにライブを別撮りで撮ってみた - YouTube』見て、

 

落ち込んだときは『M!LK - ONLINE LIVE "M!LK LOVE LETTER" - YouTube』見る。

 

そんな風にさのくんやみるくに元気をもらい、仕事を辞め、実家に帰り、それなりにたのしく暮らしていた2022年2月8日。

爆睡した結果、なぜかこのタイミングでさのがだいすきだということを自覚し、とりあえず1週間寝かせて、この告白。

 

そこからはほんとうにあっという間で、まずきらりに入会。*3

 

続いてFCに入会。

写真集発売記念オンライントーク会の先着販売に破れ、爆誕祭落選などがありつつもカレンダー発売記念お渡し会で無事に初対面(「やっと出会えたね!」)(しかも、おでこ…!)を果たし、M!LKオンラインハイタッチや春ツアー『CIRCUS』、POP UP STORE『Secret Base』などM!LKとたのしい思い出をつくることができてほんと〜〜〜に幸せな毎日です!

 

結局いま現在はさのではなく、2月20日に『たこ』というたこ焼き配信をしていた山中柔太朗くんに惹かれ、推し変してしまったけど、地獄のような2019〜2021年(調べたら所謂大殺界という時期だったらしい)を乗り越えて、いまこうしてM!LKを応援できているのは佐野勇斗くんのおかげなので、これからもひっそりとさののことも応援していきたいと思います。わたしの人生に輝きを取り戻してくれてありがとう…!

 

 

M!LKは若い子を中心に大人気の配信『佐野飯』や『ドラゴン桜』『TOKYO MER』『真犯人フラグ』などの話題作に出演し、現在『テッパチ!』出演中の〈今最も勢いのある若手俳優佐野勇斗(さのはやと)くんだけでなく、歌ダンストークビジュアル特級クラス。スターダストが誇るリーサルウェポン、いじられリーダー吉田仁人(よしだじんと)くん、周囲を巻き込む天才的な愛嬌とお笑いセンスを持つ塩﨑太智(しおざきだいち)くん、圧倒的なビジュアルとファッションセンス、独自の世界観で人気沸騰中の山中柔太朗(やまなかじゅうたろう)くん、『ZIP!(ベラベラ ENGLISH 星星 the Teacher)』レギュラー出演中の天才曽野舜太くんが所属している最強アイドルグループなので、少しでも気になるなぁという方がいたら各種SNSチェックしてみてください。

 

最新情報はこちら!

 

オフショット満載!

 

現在登録者数︰9.23万人(※7月12日現在)

10万人目指して、メンバー考案の企画、メンバー編集のバラエティ動画やMVなど高頻度で更新中。変幻自在なM!LKがみられます。

【オススメ動画】

 

メンバー撮影・編集の動画を毎日更新中!いまM!LKが最も力をいれているコンテンツ。現在《#やっと出会えたね選手権》を開催中。指定の楽曲を使用し、上記ハッシュタグをつけて動画を投稿するとメンバーからコメントがもらえるかも…?

詳細はこちら⇒「奇跡が空に恋を響かせた」TikTokキャンペーン

*1:同棲や結婚の話が出ていた

*2:特に2018年公開の映画『3D彼女』はだいすきで何十回も見た

*3:よくみたらみんなに宣言する前に入会してるな?