Dear J

愛を伝えたいだとか

M!LK『Kiss Plan』発売記念クリスマス個別トーク会(2023.12.24)



M!LK『Kiss Plan』発売記念クリスマス個別トーク会@東京に参加してきました。

せっかくなのでAR山中柔太朗"リアル王子"を召喚してみた

7月の『Jewel』はいろいろあって干した─交通費の2万円をケチって3万円弱のお話権をドブに捨てた愚か者なので、楽天ブックストーク会は初参加。事前の注意事項を読んでも詳しいことがなにも書いておらず、ドキドキしていたけど、基本的にはインストと同じで、女子ドル現場でよくある顔認証も金探もなく、腕時計も特に注意されませんでした。ただ、首からかけるタイプの名札グッズのぬいぐるみは禁止らしい。

秒数は他のオタクの入出を見た感じ平均12秒だったので、1枚辺り10秒または15秒。おたくの粘り具合で2秒前後の誤差アリという感じ。前のおたくが話していてもブースに入った瞬間にストップウォッチが押されるので、2秒すらも惜しいおたくは完全にメンバーが見えない位置に待機して、前のおたくの声が完全に消えてから入るのがよさそうだけど、でもまぁこれは当日担当するスタッフの裁量によるところが大きそうなので、結局運かなという感じではある。



当日のビジュアル(前髪アリ/『Kiss Plan』衣装)

わたしはあまり特典会が得意ではない。普段全くといっていいほど人見知りしないせいか緊張した状態でお話しする経験に乏しく、推しを前にするとうまく話せずに終わってしまう。そして、その失敗体験を積み重ねていくうちにどんどん苦手意識が増していき、余計に失敗するという負のループだ。

だから、今回こそはリラックスできるように…!と藁にも縋るような思いで普段全く信じていない占いなんか見ちゃったりして「てんびん座12位」の文字に余計に不安になったり、はじまる前はいつもネガティブな妄想を繰り広げてガタガタ震えてしまうけど、じゅうくんが毎回やさしい笑顔と気の抜けるようなゆるさで「おはよ〜!」と迎えてくれるおかげで最近では寧ろ本人を目の前にしているときがいちばんリラックスしている気がする。じゅうくんのやさしさにいつも助けられてます。ありがとう。

あと、今回はじめてカンペもつくってみたけど、みせた瞬間に「へへへッ(笑)」ってウケてくれてうれしかった。じゅうくんがすきそうなだいちゃん探しがんばってよかった〜〜(?)


こういう感じで笑ってくれてかわいかった


ちなみに質問の答えは
「5歳のだいちゃん」「うるさくないから」でした

こうやって誕生日翌日に「お誕生日おめでとう!」や「だいすき」「(今年も)ありがとう」「よいお年を」を伝えられるだけでもうれしいのに、こちらの想いを受け取るだけでなく返してくれるじゅうくんのやさしさよ。

さすがに『好きって言ってよ』*1とは思ってないにしても、それでも「だいすき」に「だいすき」で返してくれたらうれしいし、うまくいかなくて『哀愁ロマンティック』*2になりがちだった*3わたしを毎回『ザ☆ピ〜ス!*4気分にしてくれるじゅうくんがだいすきです。今年もほんとうにたくさんのしあわせをありがとうございました!来年もよろしくね!

*1:好きって言ったら「ありがと」じゃなく 好きって言ってよ 同じ温度で

*2:みんなに良い顔しないで ほら みんなに良い顔しないで ほら みんなに優しくしないで 許さない

*3:じゅうくんをすきになる前の話

*4:好きな人が 優しかった うれしい出来事が 増えました