Dear J

愛を伝えたいだとか

2023年現場まとめ

2023年現場おさめました!わーい(?)

これから自宅まで約7時間(!)バスの予定なので、ブログに書いていなかったイベントなどを中心に振り返って行きたいと思います。




1月

INI 1ST ARENA LIVE TOUR "BREAK THE CODE"

現場はじめはBTC追加公演の武道館。オーラス。

最後のメントで大泣きしながら客席の家族にむかって「自慢の息子やろーーー?」と叫ぶじんちゃんがドラマのワンシーンのように美しくていまでも頭に残ってる。

DILEMMAのかわりに追加されたRunawayもよかったです。


M!LK 里帰りイベント 〜僕たちここで生まれました〜

じゅうくんの地元栃木に里帰り。

◎セットリスト
M1. STARS
M2. 奇跡が空に恋を響かせた
M3. 恋がはじまる*1
M4. シアワシェイク
M5. HOME

日光・中禅寺湖前のベンチで撮った妹さんとのツーショット、佐野のアミパのストラックアウト、那須どうぶつ王国の乳搾り、県トレ時代に通っていた鹿沼の練習場、近所の駄菓子屋さんと龍公園*2など、家族が用意した懐かしの写真とともに栃木での思い出を語ってくれたのが、知らないことばかりでおもしろかった。ほんとに彼氏の実家に行った気分。

会場も小さくてどの席でも近いし、公演時間こそ短いけど、そのおかげで観光もできてたのしかった!

じんとくんが昔ブログに載せていた餃子像

じんとくんが昔ブログでオススメしていた餃子屋さん

現場前によしだのオンナと爆食

フォトスポットらしきなにか


INI『Awakening』個別オンライントーク

当日のビジュアル(初回B衣装)

前日にコロナにかかり、40度近い高熱の中じんちゃんと初ヨントン。声がでなくてほぼ紙芝居。


2月

MelodiX! Fes 2023


新幹線の終電の都合でテルネロの途中で退出してしまったけど、みるくもワンエンもセトリがよくてたのしかった〜〜!


山中柔太朗 1st写真集『10ten』発売記念イベント

当日のビジュアル(前髪アリ)
Valkyrieの斎宮宗くんみたいだった

他人に自慢できるような会話はできていないけど、ちょうどきょう山中推しになって一年だよ!と伝えられて、笑顔が引き出せたのでよかった。じゅうくんに本名を書いてもらえたのがうれしくていまだにずっとLINEのアイコン。

ちなみにじゅうくんも研修生時代、INIの木村柾哉くんにダンスを教わったことがあるらしい。

あと、トレカお渡し会でファンに渡すトレカが①~⑩まで番号順に用意されていたはずなのに、なぜかわたしに渡すタイミングで①②③④⑤⑦⑦⑧⑨⑩になっていて「ろく… ろく?!?!」と真顔で困っていたのがかわいかった。

小声で「ろく」と呟きながら何度も視線を往復させ、真顔で⑥を探していたじゅうくんが突然顔をあげ、視線で助けを求めてくれているのに、声出し厳禁のため「⑤の横の⑦の下にありそう」とも言えず。いよいよ困り果てたじゅうくんがスタッフに渡された⑥を不貞腐れたような強い口調で「ろく!」と渡してくれたのが、じゅうくんにしては珍しく子供っぽくてかわいかった記憶。

ITZY THE 1ST WORLD TOUR CHECKMATE in JAPAN

2021年3月にITZYをすきになってから初生ITZY。あまりの美しさにOPの마피아で号泣。ICYの演出とリアのREDがよかった。


3月〜4月

引越と転職活動のため在宅。ボイプラどっぷり期。


5月

M!LK CONCERT TOUR 2023 "CHECKMATE"

◎セットリスト
M1. HIKARI
M2. INFINITY TRY
M3. ボクラなりレボリューション
M4. めちゃモル
M5. シアワシェイク
M6. テレパシー
M7. May
M8. 君とスクロール
M9. energy
M10. かすかに、君だった。
M11. テルネロファイター
M12. It's only LOVE
M13. 何処へ
M14. Ribbon
M15. 奇跡が空に恋を響かせた
M16. Brave Saga
M17. 桜咲く頃には
M18. STARS

▼アンコール
M19. 恋がはじまる
M20. フレ!フレ!オレ!
M21. topaz
M22. Winding Road

打ちつけられた5月の雨に濡れていたMayから傘をさす君とスクロール、雨上がりのenergyと繋がっていたり、何処へ後のVCRで荒れ果てた土地に花が咲き「モノクロじゃない 君がくれた 景色 世界 色が咲いていく」Ribbonに繋がっていくのがロマンチックだった。満月のときもモノクロベースにメンバーカラーのお花を咲かせた衣装でRibbonの歌詞の世界観を表現していたし、みるくが大切にしている歌詞なんだろうなぁ。

5人になってすぐのリモートライブやオンラインライブで「そしてすぐ三年後なんて現実はそうはいかない」*3と歌っていたみるくが5人になって3年経ち、ようやく夢の横浜アリーナへの切符を手に入れて来年10周年のじぶんたちにむけて「10年後の僕へ 君は今何をしてますか」*4と歌っている事実が激アツすぎてちょっと泣きそうだった。円盤化してほしい。


6月

INI『DROP That』個別オンライントーク

当日のビジュアル(初回A衣装)

所謂"オフのじん"テンションで「あのねぇ〜ずっとねぇ〜Vlog撮ってたぁ😹 この間ちょうどそのとき撮ったやつ見返してたんだけど…あのねぇ〜1時間くらい?撮ってた😹」とまったりお話してくれるじんちゃんがかわいかった。


REDSTART BOYS 1st JAPAN FANMEETING "This time is our turn"


◎セットリスト
M1. NUNUNANA(눈누난나) - 제시(Jessi)
M2. HOT - SEVENTEEN

〈質問コーナー〉

M3. BUNGEE - 김민성•⁠홍건희(オリジナル曲)
M4. Weak ALL Week - Eric Bellinger(최우진ダンス)
M5. Bad - Christopher(최우진ダンス)
M6. I NEED A GIRL - SOL(금준현)

■ランダムダンス
├M1. Love Shot - EXO
├M2. REVEAL - THE BOYZ
├M3. Don't Wanna Cry - SEVENTEEN
├M4. Next Level - aespa
├M5. 해적왕(Pirate King) - ATEEZ
├M6. Universe(Let's Play Ball) - NCT U
└M7. Say My Name - Say Yes!(BOYS PLANET)

M7. TT - TWICE
M8. FEARLESS - LE SSERAFIM
M9. Candy - H.O.T(NCT DREAM)

M10. 愛を伝えたいだとか - あいみょん
M11. Starlight - REDSTARTBOYS

終演後:ハイタッチ


7月〜8月

言及を控えます。


9月


10月


11月

INI『TAG ME』個別オンライントーク

当日のビジュアル(初回A衣装)

「おしえて!えむじぇ〜!」とおしえてやまなかさん丸パクリスタイルで質問大会。たくさん答えてくれてありがとうございました。


追記(2023.12.27)

12月

春〜夏にかけてのじぶんが愚かすぎて大反省の一年でしたが、そのおかげで推しに対する欲や他のおたくに対する嫉妬心みたいなものが消え去り、メンタルや推しに対するモチベーションみたいなものが安定するようになったので、大反省はしてるけど、後悔はしてません。じゅうくんもじんちゃんもありがとうございました!来年もよろしくね!

*1:山中柔太朗セレクト/回替わり曲

*2:龍の遊具がある公園

*3:It's only LOVE

*4:Winding Road