Dear J

愛を伝えたいだとか

CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!(2023.9.18)

9月18日(MAZZEL/M!LK/JO1)

◎セットリスト

M1. 恋がはじまる
M2. Brave Saga
M3. topaz
M4. Break it down
M5. シアワシェイク
M6. テレパシー
M7. 奇跡が空に恋を響かせた
M8. テルネロファイター(牛乳早飲み競争)

こちらは現地参戦。

みるくの魅力がいちばん伝わる(と勝手に思っている)恋がはじまるからはじまり、ライブ鉄板Brave Saga、JAMとMUZEにも受けそうなBreak it down初披露(!)、シアワシェイクテレパシーキセコイという神セトリでちょうたのしかった!

TBS先行で取ったチケットだったからかおなじブロックにだいちゃん推しがひとりいる以外は全員JAMとかいう超絶アウェイ空間だったけど、でもだからこそ逆にわたしが盛り上げなきゃ!という使命感に駆られて普段やらないコールや振りコピも全力でがんばれたし、自己紹介の「今日の俺、何点?」「100点ーーー!」辺りで周囲のおたくが「すごい!」「健気!」と拍手してくれたり、いつものペンラぐるぐるで「あぁ〜!推しのパートで回してるんだ」と盛り上がってくれておもしろかった。できればおたくではなくみるくをみてほしかったけども、たのしんでくれてなにより。

最後の最後に微妙な空気になっていたテルネロ牛乳早飲みも問題点を洗い出し、しっかり改善して、横アリのめちゃモル障害物競走ゴムパッチンやり逃げ、バズリズムテルネロ相撲ゴムパッチンやり逃げに繋げているのがすごい。シゴデキ。

衣装もインパクト大!な《CHECKMATE》のショッキングピンクで、キラキラ王道アイドル×変幻自在の欲張りセトリ、みるく恒例バラエティ企画で「爪痕を残すぞ!」という気概を感じる。

メロフェス辺りから外部イベ出演時にセトリや出演後の写真もあげてくれるようになったし、最近はそれだけでなく共演グループと積極的に写真やコラボ動画も撮ってくれるようになって、スタッフ含めみるくチームのやる気を感じられるのがうれしいよ〜〜!

じゅうちゃんの期間限定ビジュ*1もかわいくて大満足です◎



▼遠征記

新潟に引っ越してきてはじめて昼バスを利用してみたけど、カレーで有名な万代バスセンターで朝ごはんをたべたり、パーキングエリアで買い食いしたり、遠足みたいでたのしかった〜!

なにげに3列独立シートもはじめてだったけど、ほんとに快適だね。夜行だとはやく着きすぎて時間潰すのに結局お金使っちゃうし、メイク道具持っていくのもめんどくさいし、睡眠不足になるから多少高くても昼バスの方がいいかも。

あと、5月の《CHECKMATE》のときは売切れで飲めなかったシトラスフラッシュ(+アサイーボウル)も無事飲めました。

会場に行くのがたのしくなるから今後も会場予習動画やってほしいなぁ〜と思っていたら横アリでもやってくれてうれしい!次回の《HERO》でも是非お願いします!

*1:茶髪パーマ